トップページ > ◆キャラクター > 放浪者 アクセス解析
・ステータス(力、体力、敏捷、知能)初期値、装備なしの場合
レベル HP MP FP 攻撃力 防御力
1 230 63 32 8 0
2 230(+0) 63(+0) 32(+0) 9(+1) 0(+0)
3 231(+1) 64(+1) 33(+1) 10(+1) 0(+0)
4 232(+1) 64(+0) 33(+0) 11(+1) 1(+1)
5 234(+2) 65(+1) 34(+1) 12(+1) 2(+1)
6 236(+2) 66(+1) 35(+1) 13(+1) 2(+0)
7 238(+2) 66(+0) 35(+0) 14(+1) 3(+1)
8 240(+2) 67(+1) 36(+1) 15(+1) 4(+1)
9 243(+3) 67(+0) 36(+0) 16(+1) 4(+0)
10 246(+3) 68(+1) 37(+1) 18(+2) 5(+1)
11 249(+3) 69(+1) 38(+1) 19(+1) 6(+1)
12 252(+3) 69(+0) 38(+0) 20(+1) 7(+1)
13 256(+4) 70(+1) 39(+1) 21(+1) 7(+0)
14 260(+4) 70(+0) 39(+0) 22(+1) 8(+1)
15 265(+5) 71(+1) 40(+1) 23(+1) 9(+1)
・キャラクターを作成すると、自動的に放浪者になる。

・力、体力、敏捷、知能という4つのステータスによって、HPなどのパラメーターが変化する。

---GP(growth point)振り分けをどうするか?---

・放浪者の時には、MPや魔法攻撃とは無縁なので、知能を上げても戦闘が有利になることはない。
・また、ある程度のHPが無いと、モンスターの攻撃により死亡する。
よって、「モンスターのクリティカル攻撃+通常攻撃1〜2発」を耐えられるHPを確保しなくてはならない。
逆に1戦闘あたり回復なしで乗り切れるようなHPがあると、食べ物を節約することができる。
・そして、残りのGPは力と敏捷に振り分けるという形が良いと思われる。


・Lv15になると、pxp:90%の状態で停止する。
・Lvを上げるには、下記のいずれかに転職する必要がある

マーシナリーへ転職
アシストへ転職
マジシャンへ転職
アクロバットへ転職

・転職後、振り分けたGP値が初期化され、GP=28が再度振り分けできるようになり、
ステータス(力・体力・敏捷・知能)が全て15になる。
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